マウイ(大阪ビビ)の日記
ゲームの事とか、日々の事とか、なんでも日記。
2014年9月24日今年最後の野球観戦
京セラドームに行きました。
ライヴ指定席で見ました。

京セラ2014.9.24

こんなに前!
素晴らしい距離!!!

だけど、高い席=良い席・・・とか限らなかった。
周囲のお客さんの体臭問題とかがあってね・・・
あと通路側じゃないので、トイレにも行けなかった。
指定席だから移動できないしね。

試合は・・・金子投手を攻略できず・・・
雄星があれだけ頑張ったのに・・・

埼玉西武 0-1 オリックス

雄星を見殺しすぎだよなぁ。
本当にかわいそうになるわ。
今年、金子投手から1点も取れなかったらしい・・・悲しい・・・

まぁ、まだライオンズの試合はあるので、テレビで応援します。
2014年9月23日ドラクエⅩ日記その542
埼玉西武 2-0 オリックス

岸君は無敵だ!
いやー完封は素晴らしいですね。
明日、京セラドーム行くんだけど、明日も良い試合を期待!


ドラクエⅩ
王家の迷宮に行きました。
この記録は今月は続けます。
来月からはやめると思いますw

第4層
銅箱
世界樹の葉 ふくびき券1枚 ふくびき券1枚 ふくびき券2枚 ふくびき券2枚 グリーンオーブ 魔法の聖水1個
銀箱
ふくびき券2枚 ふくびき券2枚 輝石のベルト+3(光属性呪文+4% 土属性特技+4% 物質系7%)

第5層
銅箱
世界樹の葉 ふくびき券2枚 ふくびき券2枚 魔法の聖水1個 ふくびき券2枚 世界樹の葉
銀箱
ふくびき券2枚 レッドオーブ ふくびき券2枚 輝石のベルト+2(氷属性特技8% 攻撃時2.5%魔導書)

第6層
銅箱
輝石のベルト+2(きようさ+14 すばやさ+16) 世界樹の葉 魔法の聖水1個 ふくびき券1枚
銀箱
ふくびき券2枚 ふくびき券2枚
竜箱
輝石のベルト+2(攻撃時18%テンション下げ 呪文暴走1% 開戦時14%マホトラころも)

なかなか良いベルトが出ないなぁ。
2014年9月22日ドラクエⅩ日記その541
ドラクエⅩ
さすがに疲労がたまってたけど、
聖賢者装備が欲しいので、計算したら600~700万ゴールドくらい必要そうなので、
金策という事で雑魚からアイテム盗んでみたが・・・
いよいよの雑魚からは盗みにくくなってる。
とげウニとか盗める気がしない。ゴールドばっかり。
まぁ業者対策なんでしょうねぇ。

ドラクエ10.537

家具動かしてるとき、こんな顔します。
かわいいwwww
2014年9月20日~21日とてもめでたい2日間
20日
甲子園に行ってきました。
阪神VS中日です。
関東からも友達が来て、オレ含めて6人で観戦。
曇りの天気のおかげで暑くなかった。

試合は初回に先制点こそ許したけど、その裏にすぐ逆転。
あとは効果的に追加点を取り、阪神が勝利。
実はヒットの本数は中日12本、阪神10本で中日の方が多かったw
中日は4つもエラーしたので、エラーは怖いなぁと思ったね。

阪神 7-3 中日

試合終わったあとは電車の中とかでライオンズの経過を見てましたが、無事勝利。

埼玉西武 6x-5 福岡ソフトバンク

甲子園から電車で心斎橋まで移動し、知人のお店へ。
いつも思うけど、本当に素晴らしいお店です。
料理もお酒も美味しすぎる。

友達たちは関東から来ているのもあってホテルへ行くんだけど、
オレは悪いと思ったけど、一度帰宅。


21日
友達の結婚式の後のパーティーに行きました。
結婚式そのものは3月だったんだけど、その日もお祝いに行ったけど、
今日はたくさんの人が来られていました。
いやー緊張したw
本人はオレの100倍以上緊張してると思うけど。
そして感動しました。
本人はオレの10,000倍以上感動していると思う。
とてもめでたい日でした。
やはり友達が幸せになるのは素晴らしい事ですね。


一応最後に。

埼玉西武 1-3 福岡ソフトバンク

のがみん(野上)頑張ったんだけど、点取れなかったね。
2014年9月19日ドラクエⅩ日記その540
埼玉西武 6-3 福岡ソフトバンク


いやー森君すごいねぇ。
見事な3ランでした。
気になるのは朋ちゃん(高橋)の不調。
今日も1点取られてしまった。
新人王取って欲しいんだけどね。


ドラクエⅩ
ふくびき内容が変更されたので、ためてたSPふくびきをやりました。
以下、SPふくびきのみの結果。

マウイ
まほうの小ビン70
ドラゴンガイア強1
ちいさなメダル100

ビィビィ
まほうの小ビン70

おおさかビビ
うまのふん90
まほうの小ビン100
まほうのせいすい9
ドラゴンガイア強5
みちびきの香水1
メタキン3

ライナ
まほうの小ビン50
まほうのせいすい3
おたからのタネ1

きょーと
まほうの小ビン50
アトラス強2

さいたま
まほうの小ビン10

プクルシア
まほうの小ビン10

やっぱり小ビンが多いけど、
おおさかビビでガイアを大量げっとできたのは良かったw
ガイアは強でもらったけど、交換屋でノーマル→プチって変更できるからね。
2014年9月18日ドラクエⅩ日記その539
ドラクエⅩ
強ボス巡りをしました。

マリーン、アラグネ、イッド、バサグランデ、クァバルナ
ウルベア魔人兵、ジウギス

これら7種類やってきました。
なんていうか、やはり魅了あるボスが嫌ですね。
事故る可能性がある。

聖賢者シリーズが欲しくなったのだけども、
お金が70万しかないので、700万くらいは必要なので、頑張ろうと思います。
あー先が長すぎるwwww
2014年9月17日屈辱の日
埼玉西武 0-5 北海道日本ハム


とても残念な事がありました。
9回表に今年で引退する日本ハムの稲葉選手が登場したとき、
ライオンズファンにも稲葉ジャンプをする人がいた事です。
札幌ドームで行われる稲葉選手の引退試合とか、
稲葉選手がライオンズに在籍した事があるとか、そういうのならまだ分かるが、
ライオンズが一方的に負けてて、かつライオンズのルーキー豊田君が投げてて、
稲葉ジャンプした人たちはライオンズのユニフォームを脱いでもらいたいです。
豊田君がかわいそうでかわいそうでたまらない。
ライオンズの選手なのにライオンズのユニフォームを着た人たちから、
打たれて良いと言われたようなもの。

不愉快だし、とても残念でした。がっかりしました。


ドラクエⅩ
王家の迷宮で出たメタキンコインを使用してレベル上げ。
とうとう、全職業レベル80になりました。
あとは特訓モードのみですね。
まぁ特訓モードはそんなにやる気起きないという状況なので、
またおおさかビビを育てるかもしれません。
